工場派遣・期間従業員(期間工)に関するコラムや雑記、あるあるネタなど

【気になる求人】時給1,700円!寮費無料・未経験可の機械オペレーターのお仕事

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

この記事を読むのに必要な時間は約3分です

 

時給1700円の求人広告

 

どうも、無職になって5ヶ月経とうとしている満子です\( ・ω・ )/

 

今働いていなくて暇だし、また仕事しなきゃなーって思いながら求人を見ていたら、

 

時給1,700円、ワンルーム寮費無料、未経験OK、更新手当3万円、20代〜30代の男性活躍中の半導体工場の求人広告を見つけました。

 

長崎県大村市雄ヶ原町らしいです。

 

住所でググった感じだと、勤務先はSUMCO TECHXIV株式会社かな?

 

シリコン・ウェーハの製造って書いてるし、多分そうじゃないかなと思います。

 

SUMCO TECHXIV株式会社の会社概要

 

 

SUMCO TECHXIV株式会社半導体用シリコンウェーハのメーカーです。

 

もともとは重機のコマツ関係の会社でしたが、2006年にSUMCOの子会社になりました。

 

シリコンウェーハをネットなどで調べてみましたが、満子には難しすぎたです(;´Д`) 

 

なので、簡単に説明すると

 

・半導体の部品

 

です♪(簡単に言いすぎ)

 

今回の求人は半導体製品の製造に伴う諸作業(機械操作、容器の洗浄、組立など)を行うセクションに配属されるようですね。

 

この求人のポイントは、経験不問で、ワンルーム寮に無料で住めることです。時給が1,700円ですし、なかなか待遇良いと思います。

 

時給1,700円って書いてるの見て、はじめは自動車関連かと思いましたからね。

 

半導体工場の時給って、全体的に上がってきてるのですかね!?

 

やっぱり業界が良い感じになってるから、人材を確保するために時給が上がってきてるんですねd(゚∀゚) 良い流れです♪

 

 

ここで満子の一句。

 

体力の自動車、精神力の半導体。

 

自動車業界は、体力勝負のところが多く、ひたすら同じ作業を頑張って繰り返しますが、半導体は細かい作業が中心になるので精神力が問われます。

 

陰湿・陰険な人が多いからなぁ。半導体。私だったらすぐ辞めるんだろうなぁ。いや、嘘です。(バックレる人はごく一部です)

 

6勤3休って書いてるから、それが大変なのかもしれませんね。

 

どういうシフトか書いてませんけど、

 

「昼昼昼夜夜夜休休休」とかかも。

 

((;゚Д゚))ガクブルガクブル

 

休み前が夜勤で、休み明けが昼勤だと、実質2日休みみたいなもんじゃないですか…。

 

それだとイヤだなぁー

 

昼6日、夜6日の2交代ならまだいいんですけど。

 

そんな感じで、今日も求人チェックしております。

 

給料のイメージ
【1ヶ月】

1,700円×8時間勤務×20日+残業25時間(時給2,125円)+深夜54時間(手当425円)
272,000円(日給)+53,125(残業)+22,950(深夜)=348,075円

 

【3ヶ月働いて更新】
348,075円×3ヶ月+3万円=1,074,225円

 

やっぱり時給が高いのでかなり稼げますね。

 

以前はこれに入社特典30万円とかあったりしたのですごいですね!

 

また入社特典とかは復活するかもしれないので要チェックです((+_+))

 

入社特典なくても満子には十分かなー

 

しかも日研トータルソーシングは今、

@来場&登録したら

2,000円分のnanacoポイント

 

A今月中に入社して、自宅から通う人には
Nanaco最大30,000ポイントプレゼント

 

と、太っ腹企画が実施されています。

 

満子が以前登録したときは、500円分のポイント付きnanacoカードでした。

 

中田英寿の写真に日研って書いててダサいし、ポイントのチャージ方法もよくわからんしで、結局使わないままどっかに行ってしまいましたけど(笑)

 

もう1回行ったらもらえるのかなぁ。

 

日総工産は1年空いてたら、もらえるみたいだけど… まあいいや。

 

というわけで、近くに日研があるなら、nanacoポイントをもらいに行ってもいいんじゃないでしょうか(´∀`*)ウフフ

 

\この求人に応募してみるかって人はこちら/

e仕事

※e仕事の期間工ページに飛ぶので、メニューバーにある「工場・製造業求人サイトe仕事」をクリック→検索窓で「10A118」と入力してください。

 

\いややっぱり期間工に応募するって人(満子のオススメだよ♪)/

 

\こちらもオススメ/
管理人がトヨタ車体で100万円貯金達成した話→【100万円貯金できたよ☆】私の給与明細を晒します
期間工とバイトの掛け持ち。どっちがいいか考えてみた→「期間工」VS「バイト掛け持ち」どっちがいいか考えてみた件
とにかくゆるく働きたい方に朗報!→4勤4休のお仕事紹介!月の半分が休み。この働き方でオススメの方とは?

 

\当サイトおすすめのランキングシリーズ♪/
満子の気まぐれ期間工ランキング→【ランキングシリーズ第1弾】短期で人生逆転できる期間工3選!
期間工ランキング第2弾も更新☆→【ランキングシリーズ第2弾】寮がレオパレスで仕事が楽な部品系期間工5選
短期向け/長期向け/キレイな寮…24コの期間工メーカーを比較!→【ランキングシリーズ第3弾】状況別!期間工おすすめランキング
期間工で人気のメーカー10社+1を5つのランキングで比較!→【ランキングシリーズ第4弾】人気メーカー11社ランキング
おすすめの部品メーカー19社を順位を付けて紹介!→【ランキングシリーズ第5弾】おすすめ部品メーカー系期間工19社ランキング【年収順】

 

ブログランキング参加はじめました!
ランキング応援お願いします(*´▽`*)↓

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
page top